凡人ゲイの日記

ゲイの一般人男性のブログ 

今年も残すところ2ヶ月

11月になってしまいましたね。歳を重ねると時間の流れは早くなるばかりです。

今年はあまり順風満帆とはいかない年でした。一年の半分ほどは体調不良に見舞われており、うまくいかない時間が多かったです。かく言う現在もあまり体調が良くないのですが。

18,9歳ごろに精神疾患を患ってから再発を繰り返し他の精神疾患やその他の病気も罹患して。とどうも負の悪循環に陥っています。          そして、これが中々周りに理解されにくいというのが厄介なもので、それもストレスになり原因になりやすいのです。

できるだけストレスを抱えて生きたくはないのですが、色々と気にしすぎてしまう気質なようで通勤の電車の中での他人の行動が気になったり、匂いや視線など。会社内の空気感や上司の言動が気になってしまって大変生きにくいです。

しかし、ただ生きているだけでもお金はかかってしまいますし働いて納税するという義務が課せられていますから我慢して生きていかねばです。

少し暗い話になりましたが、私の現実のお話でした。早く心も体も元気に健康になって生きることを楽しめるようになれると良いなと思います。